2010年8月2日月曜日

えんためSF

どうもこんにちは。
私は雨竹です。そしてアニメの話です。

最近のアニメは数が多くて全部は見てないですが
「あそびにいくヨ!」がSFっぽくて難しい用語がちらほら出てきます。
なんて事いうと永田君に「こんなのSFじゃない!」と怒られそうですが。
まぁ永田君ほど小説読んでるわけでもなく、
科学にもSFにもそこまで詳しくないので(好きだけど)
私の「SF」の範囲は割と広いのです。
そいで、このアニメ、
SF的なちょっと難しくて細かい設定と、最近のキャラクター感と、
陰謀(?と、鉄砲アクションと、若干のえろと猫とオカルトで出来ている感じです。
猫はともかく、なんかのスーツ着るときに挟んで張り付く?
ような設定はおもしろいな~と思いました。

という近況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿