2011年4月7日木曜日

下げてすまんが

替わりといっちゃナンだけどブログタイトルのとこにリンク付けました。

個人的には原発は反対でも賛成でもないです。
責任とか、原発の是非がどうとかは口出ししませんが、
事は起こって今現在も進行中なのです。
良太郎氏ほど詳しくはありませんが、
技術的とかデータ的というよりも政府の対応として
今の原発近郊の方々の避難距離はおかしいと思うし、…

と、まぁ愚痴りたいことはいろいろありますが、
最前線に立たずとも行動を示せる方法のひとつとして
署名なんぞ紹介しておきます。

http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/signature110328/signature110328_1.htm

当然ですが内容をちゃんと読んで判断して下さい。
署名を集約する団体は反原発ですが、
これは原発廃止を求める署名ではないです。

自分はどっちかというと原発はやっていいと思いますが。

2 件のコメント:

  1. そしてついでに米アニメのサウスパークを紹介。
    シーズン14エピソード11から3話に渡って、
    今と似たような状況を面白く描いてくれてます。
    風刺とか皮肉とかシモネタ多く、癖のありすぎる
    アニメですがおもろい。

    気になったら検索してみるのも一興かもしれません。

    公式では英語版も観れます。
    http://www.southparkstudios.com/full-episodes/s14e11-coon-2-hindsight

    返信削除
  2. あ、14シーズン目なので前シーズンの
    ネタバレも入ります。ご注意を。

    返信削除